CA女将でござる(笑) ()
こんにちは。今回は私が何足のわらじを履いているかというとこから(笑) まずは現役で外資系航空会社のCAとして働いておりますが、英会話のレッスンにCA英語面接レッスン、そしてその他に主人が和食のお店をやっており、オフの日はそこで女将として働いております。 機内でのサービスとレストランでのサービス。もちろんサービス基本は同じことのように思いますが、日本料理のサービスを学んだ事は目からうろこでした(笑)レストランで女将として働いている時と機内でCAとして働いている時と、同じようで全く違ったりすることが
>> 続きを読む

弾丸フライト ()
こんばんは。 今回は一泊便。 向こうに到着して、ご飯食べたら次の日のお昼にはもう出発。 昔は24時間レイオーバーが当たり前でしたが、最近やってないので少し不安。 だいたい48時間レイオーバーでリズムを取っているので、今回はどういうパターンで寝るか。。。 そう、、CAはとにかく睡眠が重要。 向こうで何をするかってのももちろん楽しみだけど(笑) どういうパターンで寝るかという事も真剣に考える。 とにかく眠れないとこの仕事はきつい。時差ボケに悩まされたり、不眠症になったりというのは結構みんな経験してい
>> 続きを読む

ブログの作成は、右側管理メニューの「ブログ」から行えます。


ブログを作成したら、「+」ボタン >> 「コンテンツを追加」 >> 「その他コンテンツ」 >> 「ブログ表示」 から、ブログをページ上に設置してください。